JAあいら | あいら農業協同組合

JAあいら

食農教育活動

第2回☆ちゃぐりんスクール

2023.06.23

6月17日(土)ちゃぐりんスクールの第2回目を開催しました✨
今回は『田植え』『ぶどうの観察』🌱🍇
 
 
JAあいら青壮年部の中村優志さんも田植えのお手伝いにきて頂き、みんなで田植えスタート🎉
 
田植え日和のお天気で、田植えが初めてのスクール生が多かったけど、徐々に植え方のコツをつかんでいました🥰
 
 
田植えの後に姶良市加治木町の㈲はぎいわ農園さんでぶどうの観察をしました🎵
木にはたくさんのぶどうが実っており、今の時期のぶどうを初めて見たと感想が多かったです😊
 
シャインマスカットや巨峰を観察し、ぶどうの種類や作業内容についてお話を伺いました🌟
一本の木から何房できるのかやハウス内での水の散布方法などのお話に釘付けのスクール生でした💕

一覧へ戻る

関連サイト
JAバンク鹿児島 JA共済 みんなのよい食プロジェクト 農協共通商品券
ページトップへ