JAあいら | あいら農業協同組合

JAあいら

女性部活動

フレミズ♪お正月用寄せ植え&ふくれ菓子作り♪

2020.12.22

JAあいら女性部フレッシュミズは

『お正月用寄せ植え&ふくれ菓子作り講座』を隼人加工センターで開催しました(^▽^)/

 

隼人支部の島廻さんから指導を受け、

ココアと黒糖2種類のふくれ菓子作りからスタート♪

生地を型に流して、蒸している間に寄せ植え作り開始!

 

可愛いミニ葉牡丹と色とりどりの花を組み合わせて

寄せ植えをしました♪

国分支部の松下さんから植え方のポイントや土の被せ方なども

教わりました(^▽^)/

 

寄せ植えが終わるころにはふくれ菓子も蒸し上がりました♪

今回試食はせずお持ち帰りとなりましたが、

みなさんとても楽しく参加され元気いっぱいのフレミズさん達でした!(^^)!

一覧へ戻る

関連サイト
JAバンク鹿児島 JA共済 みんなのよい食プロジェクト 農協共通商品券
ページトップへ