JAあいら | あいら農業協同組合

JAあいら

食農教育活動

☆第4回ちゃぐりんスクール2019☆

2019.10.23

令和元年9月21日(土)

第4回ちゃぐりんスクール2019が開かれました♪

今回は、ぶどうの収穫体験・食べ比べ、田んぼの観察、梨のクレープ風作り!

 

【ぶどうの収穫体験・食べ比べ】

 

 

ぶどうの食べ比べでは、6種類も用意していただきました!

たくさんの種類のぶどうを食べ比べる機会はなかなかないので、みんな嬉しそうヽ(^o^)丿

ピンクや黄緑のぶどうがあるのを初めて知ったスクール生もけっこういたようです(^ω^)

 

【田んぼの観察】

 

「あんなに小さい苗だったのに!」

次の稲刈りが楽しみですね♪

 

【梨のクレープ風作り】

旬の梨「新高」を使って、簡単なスイーツ作り♪

春巻きの皮(加熱処理済)にクリームチーズをぬって、梨を巻くだけ!

とても簡単だけど「おいしい!」とほとんどのスクール生、保護者の方から好評でした~☆

梨が嫌いだったけど、食べられた!という子も(≧▽≦)

 

 

 

一覧へ戻る

関連サイト
JAバンク鹿児島 JA共済 みんなのよい食プロジェクト 農協共通商品券
ページトップへ