JAあいら | あいら農業協同組合

JAあいら

職員インタビュー

経営企画室 山下 夢華さん(20)

山下 夢華

プロフィール

所属部署

経営企画室

氏名

山下 夢華

入組年月日

令和4年4月

卒業校

国分南中学校→国分中央高等学校→鹿児島女子短期大学

入組志望動機

JAあいらは、「組合員の幸せ・願いを実現するための組織」であるということに深く感銘を受け、私も組合員や地域住民の方々の生活を支えられるような存在になりたい、地域社会に貢献できる存在になりたいと思い志望致しました。

わたし、こんな仕事してます

私が所属している部署では、会議資料の作成やチラシ・ポスターの作成、6次化商品の企画・開発、組合員・地域住民を対象としたイベントの企画等を行っています。その他にも声を聴く活動として、全戸訪問活動や組合員との語る会等を実施しながら、組合員の声をお聴きし、組織内で共有を図り、事業へ反映していく取り組み等も行っています。これらの活動を通してJAあいらが「地域に必要とされる組織」となれるよう様々な取り組みを進めています。

JAあいらのココが好き

JAあいらは、利潤を追求する組織ではなく、組合員や地域住民の幸せ・願いを実現するための組織であるというところが魅力的だと思います。また、全世界の共通目標であるSDGsの達成に向けた事業展開を行っていることや組合員の生活を支えると共に地域を元気づけるための活動を行っていることも魅力的だと思います。

どんな人にオススメ?

人の役に立ちたい方、協調性のある方、地元・地域を盛り上げたい方におすすめの職場です。

わたしのプライベート

YouTubeやABEMATVを見ること、家族や友達と遊ぶこと

Message

人のため、地域のために貢献することができるJAあいらで是非一緒に働きましょう。コロナ禍で、大変なことや不安なことも多々あるとは思いますが、自分に自信を持って就職活動に励んでください。応援しています!!

関連サイト
JAバンク鹿児島 JA共済 みんなのよい食プロジェクト 農協共通商品券
ページトップへ