JAあいら | あいら農業協同組合

JAあいら

職員インタビュー

姶良支店 金融共済課 永田 有紀さん(23)

永田 有紀

プロフィール

所属部署

姶良支店 金融共済課

氏名

永田 有紀

入組年月日

2018年(平成30年)4月1日

卒業校

加治木中学校→加治木工業高等学校→鹿児島国際大学

入組志望動機

自分の育った地元で働き地域の方と関わることによって、人との関わり方やコミュニケーション力を高めることができ、また、中学からしている弓道も続けることができると思い志望しました。

わたし、こんな仕事してます

私は主に共済の窓口業務の担当をしています。窓口では共済に新しく加入したい方や保障内容の見直し、自動車共済の継続などで来店されるお客様が多いです。他にも、自賠責共済の手続きや、共済掛け金の収納業務なども行っています。自動車共済の継続の際には、保障内容で足りていないところがあればおすすめのプランを提案し、車を新しく変えた際は、保障内容をいくつか用意しお客様に納得いただけるように業務にあたっています。また、渉外(営業)の方との連携をとることも多く、常に報告や確認などをするように心がけています。
 窓口での接客では、直接お客様とお話をすることができるので、しっかり相手の目を見て明るく接客するように常に心がけています。
 共済は、人・家・車と私たちが生活していく上でとても大切なものなので難しいところもありますが、やりがいのあるお仕事です。

JAあいらのココが好き

信用・共済・経済事業などの総合事業を行っているところです。
女性部の活動や年金友の会など、利用者が楽しめる活動をしているところも魅力です。

どんな人にオススメ?

●地元で働きたい人
●地域のために何かをしたいと思っている人 
●土日祝日が休みのため、趣味を続けたい人

わたしのプライベート

買い物、カフェ巡り、弓道

Message

JAあいらのお仕事は組合員の方々をはじめ、地元の方と関わることが多く、自分自身を成長させることができる仕事です。また、土日祝日が休みなので自分の好きなことや趣味を続けることができます。安心・安全な食と農を守るために働きたい方、地域に貢献したい方はぜひJAあいらで一緒に働きましょう。

関連サイト
JAバンク鹿児島 JA共済 みんなのよい食プロジェクト
ページトップへ