JAあいら | あいら農業協同組合

JAあいら

職員インタビュー

総務部 総務課 大内山 綾香さん(25)

大内山 綾香

プロフィール

所属部署

総務部 総務課

氏名

大内山 綾香

入組年月日

2017年(平成29年)4月1日

卒業校

舞鶴中学校→国分高等学校→鹿児島大学

入組志望動機

JAあいらは地域の方々にとって身近な存在として、困ったときに頼れる組織であり、地域の発展に貢献したいと思い、志望しました。

わたし、こんな仕事してます

主に給与計算などの人事業務を担当しています。人事の仕事は、給与計算や福利厚生の管理を通じて、職員が働きやすい環境を整える業務であり、責任ある仕事です。

JAあいらのココが好き

地域の皆さまにとって身近な存在であり、困ったときにJAあいらがあって良かったと思っていただけることが魅力であると思います。入組して3年目になりますが、覚えることが多く、苦労することもあります。実際の職場では、和やかな雰囲気で、上司や先輩職員に相談にのってもらいアドバイスをいただくことができます。教わりながら、少しずつ出来る仕事が増えていくことで、責任を伴いますが、その分やりがいを感じながら仕事に取り組むことができています。

どんな人にオススメ?

農業に関する経済事業はもちろんのこと、共済事業や信用事業と、総合的に事業を展開し、組合員の皆さまの暮らしを支えています。総合事業として幅広い分野での知識を身につける必要があります。また、組合員・利用者と接する機会も多いので、誠実さをもって、お客様と向き合うことが求められます。仕事を通して、様々な知識や経験を身につけることで、自分自身の成長につなげることができる職場です。

わたしのプライベート

音楽鑑賞、パン屋巡り、ドラマを観ること

Message

農家や地域住民の方々と接していくなかで、新しい発見や気づきがあり、仕事では日々学ぶことばかりです。組合員・利用者とのつながりを忘れずに、常に責任感をもって仕事に取り組んでいます。大変なこともありますが、とてもやりがいのある職場です。組合員・地域のために、私たちと一緒に頑張っていきましょう。

関連サイト
JAバンク鹿児島 JA共済 みんなのよい食プロジェクト
ページトップへ