JAあいら | あいら農業協同組合

JAあいら

職員インタビュー

溝辺支店 融資課 前田 紘毅さん(23)

前田 紘毅

プロフィール

所属部署

溝辺支店 融資課

氏名

前田 紘毅

入組年月日

2019年(平成31年)4月1日

卒業校

帖佐中学校→鹿児島商業高等学校→立命館大学校

入組志望動機

鹿児島の基幹産業である農業と地元鹿児島・あいらに貢献できるのではないかと思ったからです。

わたし、こんな仕事してます

お金を貸す仕事をしています。私はその中でも小口ローンといわれるマイカーローンや教育ローンの相談・申込・契約などの業務を行っています。基本的にはお客様からの相談を窓口や電話で受けることが多く、支店を離れ融資の営業をすることは今のところほとんどありません。相談を受け、申込をいただいた後、JA内や審査会社で審査を行います。審査通過後は契約を結び、お貸出しという流れになります。融資業務は、審査に必要な書類の収集や稟議書作成などのデスクワークで占める割合が高い仕事です。平日来店することができないお客様へ毎週日曜日には休日ローン相談会も開催しており、融資担当者が当番制で対応しております。

JAあいらのココが好き

●農家さんや地域の方との関りを持てるところ
●これまで知らなかった地元を知ることができるところ

どんな人にオススメ?

●地域の農家さんを支えたい人
●地元に貢献したい人

わたしのプライベート

読書・動画鑑賞

Message

悩むことが多い就職活動だと思いますが、いろいろな人の話を聞いて考えれば納得のできる結果になると思います!

関連サイト
JAバンク鹿児島 JA共済 みんなのよい食プロジェクト
ページトップへ