JAあいら | あいら農業協同組合

JAあいら

食農教育活動

第2金曜日は「おにぎり大作戦」の日

2020.10.09

10月に入り、稲刈りも始まりましたね(#^.^#)

本日10月9日 第2金曜日は「おにぎり大作戦」の日

みなさんは昼食にどんな「おにぎり」を食べましたか?

『おにぎり』と言えば、JAあいらでは「JAあいらマスコットキャラクター」I♡Raちゃん・新鮮隊ヤサレンジャーのキャラおにぎりを親子で作って、完成した写真を現在募集しています(^_-)-☆

 

JAあいら管内(姶良市・霧島市・湧水町)の小学生が対象とし保護者の協力もOKです。

アイディア・創意工夫・ネーミング・仕上がりの完成度を審査します。
受賞者にはすてきな賞品がありますよ(star)

応募締切は10月30日(金)までです。

詳しくはJAあいらHPをご確認下さい。

たくさんの応募お待ちしています!!
詳しくは募集チラシをご確認ください(^^♪

※添付(写真)の作品例はJA職員が頑張って、キャラおにぎりに挑戦してみました。

 

 

JAあいらでは毎月第2金曜日に「おにぎり大作戦」と銘打って地元産米の消費拡大運動を実施しています。

一覧へ戻る

関連サイト
JAバンク鹿児島 JA共済 みんなのよい食プロジェクト 農協共通商品券
ページトップへ