JAあいら | あいら農業協同組合

JAあいら

食農教育活動

☆第7回ちゃぐりんスクール2019☆

2019.12.24

令和元年12月7日(土)

第7回ちゃぐりんスクールが開かれました(*´ω`)

今回は、みかん狩りと閉校式!

だいぶ冷え込むようになってきて、スタッフ同士では「さむいね~(>_<)」と朝の会話が聞こえてくるなか、スクール生は今日も元気よく来てくれました☆さすがです(゜o゜)

【みかん狩り】

 

 

みかんの狩り方の説明を聞いたら、まずは1個自分で取ったみかんを試食!

その場で食べられるとは思っていなかったようで「え!?」とみんなびっくりした声が返ってきました(笑)

試食が済んだら、いよいよ収穫スタート!!

みかんを傷つけないように慎重に。はさみを使う瞬間は真剣な表情でした(`・ω・´)

 

【閉校式】

 

 

今回で今年度最後のちゃぐりんスクール、みんな最後まで楽しく活動できたかな(´・ω・)?

最初は、なかなか周りの子と話せなかったスクール生も、少しずつみんなと仲良くなって、楽しそうに活動してる姿が見れて良かったです♪

1年間お疲れ様でした(´ω`*)

一覧へ戻る

関連サイト
JAバンク鹿児島 JA共済 みんなのよい食プロジェクト 農協共通商品券
ページトップへ