JAあいら | あいら農業協同組合

JAあいら

食農教育活動

☆第2回ちゃぐりんスクール2019☆

2019.10.21

令和元年6月15日(土)

第2回ちゃぐりんスクール2019が開かれました!

今回は田植えとぶどうハウスの観察♪

5月の種まきでまいた稲。ちゃんと育ってくれててよかった…(´ω`*)

 

【田植え】

 

 

泥のにゅるっとした感触に「うわぁ~!!」という声が最初は聞こえていましたが、徐々に慣れて楽しそうに田植えしていました♪

 

【ぶどうハウスの観察】

 

 

ぶどうがどうやって作られているか、どんな種類があるのか、初めて知ることが多くみんな興味津々(・o・)

 

【しゃかしゃかおにぎり作り】

 

 

紙コップで作る「しゃかしゃかおにぎり」

保護者の方も一緒に作りました♪

スクール生の中には、11個も作った子がいたようです(゚д゚)!

「楽しかった!」という声が多く聞けてよかったです(*´ω`)

 

一覧へ戻る

関連サイト
JAバンク鹿児島 JA共済 みんなのよい食プロジェクト 農協共通商品券
ページトップへ