JAあいら | あいら農業協同組合

JAあいら

食農教育活動

☆第1回ちゃぐりんスクール2019☆

2019.10.21

令和元年5月18日(土)

第1回ちゃぐりんスクール2019の開校式が行われました♪

今年もたくさんの応募をいただき、今年のスクール生は43名。

これから12月までの間、みんなで一緒に食と農について楽しく学んでいきます(^O^)/

初対面の子が多く、みんな緊張しているようでした。

これからちゃぐりんスクールを通して仲良くなってもらいたいですね(*^_^*)

【開校式】

 

 

【稲の種まき】

 

 

 

【国分中央高校 学校説明・ハウス見学】

 

さつまいもの植え付けの予定でしたが、雨の為中止になってしまいました…(T_T)

 

【昼食】

 

昼食はJAあいら女性部の皆さんが作ってくださいました!

「おいしかった!」と保護者の方にも好評でした☆

毎月、広報誌に女性部の方々がレシピを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください(^^♪

 

一覧へ戻る

関連サイト
JAバンク鹿児島 JA共済 みんなのよい食プロジェクト 農協共通商品券
ページトップへ